「ソーレソーレ鉄骨飲料~」のフレーズで、一躍話題の人となった鷲尾(わしお)いさ子さん。


近年では目立った活動はしていないようですが、一時期、家族シャンプーでお馴染みメリットのCMなどに出演していた覚えがあります。


今回は、そんな鷲尾いさ子の現在や夫、子供など色々と調べてみたいと思います。



鷲尾いさ子さんの経歴!


★名前:鷲尾いさ子(わしおいさこ)

★本名:中村いさ子

★生年月日:1967年4月1日

★出身地:新潟県新潟市

★身長:175㎝

★血液型:AB型

★所属事務所:株式会社KITTO

出典先:wikipedia


雑誌「mcシスター」の新潟スナップに掲載されていた鷲尾いさ子さんを見て、当時の事務所(ナウファッションエージェンシー)にスカウトされ芸能界入り。


1983年からファッション雑誌「装苑」の専属モデルとして表紙連載を飾り続け、注目を集めることになります。


1983年から1984年12月号まで、連続24ヶ月の表紙を飾ったのは「装苑」の最長記録にもなるそうです。


1985年(昭和58年)の全日空水着キャンペーンガールに選ばれたことで、メジャーデビューを果たします。


1986年に主演した映画「野ゆき山ゆき海ゆき」ではヌードを披露。


1987年には、その高身長を活かしたスタイルでパリコレモデルも務めました。


1989年(平成元年)、サントリーから発売された「鉄骨飲料」のCMでブレーク。


デビューしてから、10年後の1995年に俳優の仲村トオルさんと結婚。


二児の母であり、花王製品のCMでは夫婦共演も果たしました。

鷲尾いさ子さんの今現在は?



家事や育児に従事することが多いという鷲尾いさ子さん。


そういえば、テレビなどで拝見することもなくなりましたね。


最近はどうしているんでしょう?


調べてみたところ、2013年に鷲尾いさ子さんの難病報道がありました。


実は報じられる数年前から重病を患っているというのです。


原因は不明とされ、完治の難しい病気だという話です。


噂ではパーキンソン病や膠原病、ALS(筋萎縮性側索硬化症)ではとも言われています。


治療はしているものの、いつ症状が出てしまうかわからないんだとか。


1人で外出することも困難な状況のようです。


もちろん症状がいい時もあるんですが、悪い時には歩くのもやっとなんだそう。


所属事務所も鷲尾いさ子さんが闘病中であることは認めており「家族だけでなく、友人や知人方々にとても感謝している」とのことでした。


現在は、夫や子供たち、ご両親の協力もあり闘病に専念できる環境にいるのではないでしょうか。

鷲尾いさ子さんの夫や子供は?



1995年の9月に、俳優の仲村トオルさんと結婚した鷲尾いさ子さん。


出会いは1992年のドラマ「俺たちルーキーコップ」で共演したことがキッカケだとか。


交際当時はマスコミに知られないように、細心の注意を払って交際していたそうです。


結婚会見も2人で行っていましたね。


会見でどこに惹かれたのかを聞かれた仲村トオルさんが「全部が好き」と答え、鷲尾いさ子さんも「私も一緒です。私が柳のように揺れても彼が足をしっかり掴んで倒れないようにしてくれる」と、のろ気っぱなしでした。


結婚後、1999年に第一子である長女を出産し、2004年に第二子となる次女が誕生しています。


仲村トオルさんは結婚して何年経っても「全く変わらぬ気持ちが今日もここにある」といった感じと答えています。


愛されていますねぇ~。


闘病中の鷲尾いさ子さんに代わって、子供の学校行事などにも参加してくれているんだとか。


仕事をしながら闘病中の鷲尾いさ子さんに寄り添い、家事などもこなす……。


中々出来ることではありません。


まぁ、仲村トオルさんいわく「育児大好き」とイクメンであることを公表しています。


良いパパであることは間違いないでしょうね。

鷲尾いさ子さんの若い頃のドラマ出演作品は?



1985年に本格的に芸能界デビューを果たした鷲尾いさ子さん。


鷲尾いさ子 若い頃
※鷲尾いさ子さんの若い頃


家庭に入るまではドラマなどにも多数出演していました。


ここでは、鷲尾いさ子さんの作品についてご紹介したいと思います。

★ドラマ出演作品

・1986年 「遊び上手」

・1987年 「ばら色の人生」 サチコ役

・1989年 「野望の国 風の章」 あき役

・1989年 「キツイ奴ら」 前島恵理役

・1990年 「お父さん」 三浦千秋役

・1991年 世にも奇妙な物語「もういちど」 由里役

・1992年 大河ドラマ「信長 KING OF ZIPANGU」 市役

・1992年 「真夜中は別の顔」 今日子役

・1992年 「俺たちルーキーコップ」 末松美奈子役

・1992年 「教師夏休み物語」 松尾葉子役

・1992年 「幸せを急がないで 派遣OL恋物語」 主演

・1993年 「天下を獲った男 豊臣秀吉」 吉乃役

・1993年 月曜ドラマスペシャル「ドラマ特別企画代議士の妻たちSP」 緑川晶子役

・1993年 「さくらももこランド谷口六三商店」 サビィー・ブラカーシュ役

・1994年 「横浜心中」 兵藤葵役

・1994年 火曜サスペンス劇場「新・女検事 霞夕子」 主演・霞夕子役

・1995年 世にも奇妙な物語「笑う頭脳」 向坂珪役

・1995年 「100億の男」 久我山沙貴役

・1996年 「きっと誰かに逢うために」

・1996年 世にも奇妙な物語「怪我」 龍村美咲役

・2001年 女と愛とミステリー「紫陽花は死の香り」 神崎絵莉子役

・2002年 「新宿鮫 氷舞」

・2003年 「東京ラブ・シネマ」 二階堂絹世役

・2003年 火曜サスペンス劇場「新・女検事 霞夕子」 主演・霞夕子役


以上が鷲尾いさ子さんの出演した作品になります。

管理人管理人

今回は、テレビで久しく拝見することがなくなった鷲尾いさ子さんについて調べてみました。
ご病気を患ってらっしゃるんですね。
でも仲村トオルさんとも子供たちとも、上手くいっているようなのでその辺りは安心ですね。
今は治療に専念してまた、いつかその姿を見せてくれることを願いましょう。