数々の映画やドラマに出演をし、演技派女優としても定評がある熊谷真実(くまがいまみ)さん。

バラエティー番組などにも多数出演をされたりするので、一度は拝見した方も多いでしょう。

今回は女優として活躍されている熊谷真実さんについて迫りたいと思います。



熊谷真実さんのプロフィールや幼少期のエピソードについて

●生年月日:1960年3月10日

●生まれたところ:福岡県

●身長:160㎝

●血液型:AB型

出典先:Wikipedia

熊谷真実さんは3人姉妹の次女になります。

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、妹さんは同じく女優として活躍をされている松田美由紀さんになります。

婦人服中心の洋品店をされている家に誕生した熊谷真実さん。

父親は典型的な九州男児でありました。怒ってちゃぶ台返しをすることもあったんだとか。

また、かなり破天荒な父親で家族旅行に愛人を連れて来ることもあったそうです。

そんなこともあり熊谷真実さんいわく、父親というのは愛人がいるのが当たり前だと思っていたそうです。

女優に興味を持ったのは、映画や演劇が大好きだった母親の影響が強く、良く宝塚に連れて行ってもらっていたということです。

また、実家が6畳ひとまの部屋でとても狭かったために、近所の叔母の家で生活の面倒を見て貰っていました。

そのため、母親が恋しくなった時は夜な夜な抜け出して、両親のもとに帰って一緒に寝るという可愛らしいエピソードもあります。

また引っ込み思案で無口だったため、小学生時代はイジメられていたという過去もあります。

しかし、中学時代は意識をして明るい性格へと変えました。そのため、高校時代は学校1の人気者だったということです。

熊谷真実さんが芸能界入りをしたキッカケが、1978年の舞台「サロメ」のオーディションに合格したことが始まりでありました。

1979年のNHK連続テレビ小説「マー姉ちゃん」では主演を務め、当時の最高視聴率は49.9%と驚異的な記録を残しています。

また、クイズ番組「なるほど! ザ・ワールド」ではリポーターに挑戦したりと、マルチタレントとしても活躍をされています。



熊谷真実さんの現在や若い頃について!私生活エピソードがたくさん!

熊谷真実さんは、今でもメディアにたびたび出演なさっているので、これといって久しく見なくなったという印象はありません。

最後にドラマに出演をされたのは、2018年に放送された「平成細雪」、映画だと2019年に公開された「ロバマン」になります。

また舞台も、2019年「世襲戦隊カゾクマン」にて出演されています。

熊谷真実さんの私生活において、エピソードがたくさんあったので紹介します。

●お取り寄せが大好き(福岡県の道の駅から野菜セットを取り寄せる)

●よく夜中に料理をする。

●収録に自分で作ったお弁当を持って行く。

●共演者に手作りスムージーを差し入れる。

●楽屋に食材や調理用具を持ち込んで料理する。

●酒はあまり飲めない。ビール3杯が適量。

●26歳の時に夢でえんま様に「お前は地球の空気を汚すふとどきな奴だ」と言われて禁煙(それまでは1日2箱のヘビースモーカーだった)

●健康食品マニア。体に良いと言われるものはなんでも食べる。

●階段を降りるのが苦手。しょっちゅう最後の一段を踏み外す。

●片付けが苦手。

●40歳を過ぎてから着物が好きになった。

●引っ越しが好き。

●結婚して引っ越す時に断舎離をしたがそれでも引越しの荷物は8トン(引越し業者に「ひとり暮らしでのこれだけ荷物が多い人は珍しい」とびっくりされた)

ほんの一部だけ紹介しましたが、こんなものでは済まないくらいに沢山のエピソードがありました。

そんな、熊谷真実さんの若い頃が綺麗だったので紹介します。


※熊谷真実さんの若い頃

現在の熊谷真実さんの面影もありますが、初々しくて可愛らしいですね。

きっと、かなりモテたのではないでしょうか。

熊谷真実さんの結婚について!夫や子供も気になる!

熊谷真実さんは現在、書道家として活動されている中沢希水さんになります。

また、お2人は18歳差のご夫婦ということでも話題であり、揃ってメディアで拝見する機会がたびたびあります。

中沢希水さんとご結婚される前、熊谷真実さんは1980年に劇作家のつかこうへいさんと結婚されていました。

熊谷真実さんが一目ぼれをして、つかこうへいさんにもうアプローチされたそうです。

しかし、長くは続かず2年で破局。

離婚理由については”ささいなケンカが原因」”だと、つかこうへいさんがおっしゃっていました。

そして、2012年に現在の旦那様でもある中沢希水さんと2度目のご結婚をされました。

この時も先に告白をしたのは、熊谷真実さんからだったということであります。

熊谷真実さんは相手を好きになってしまうと、告白しなければ気が済まないタイプなのかも知れませんね。

熊谷真実さんにお子さんがいるのか調べたところ、ご自身の子供さんはおりませんでした。

中沢希水さんと夫婦で末永く、これからも仲良く結婚生活を続けていって欲しいと思います。

今後のますますの活躍からも目が離せません!